[秋田県立大学] トップページ > お知らせ

お知らせ

印刷する

2008-08-22
  

秋田県立大学10周年記念事業募金のお願い


本学は来年(平成21)65日をもって10周年を迎えます。これを記念し、記念式典、記念誌、学生支援などの様々な事業の実施を予定しておりますが、その一つとして現在、募金活動を進めております。


募金は秋田県内出身の学生に対して奨学金制度を設けて経済支援すること、および外国の大学との学術協定に基づいて交流を促進することを目的にその資金を確保するために行うものです。秋田県内学生の中には優秀でありながら学資が不足して途中退学あるいは休学するものが少なからずおりますので、これらの学生を支援すること、また、諸外国の理系大学との学術交流を通じて産学連携の一層の促進を図ること、さらには諸外国との学生交流によって異文化交流を深め、学生の幅広い視野を培うことなどを目指しております。


この趣旨をご理解いただき、是非ご協力くださるようお願い申し上げます。


※募金趣意書・振込(払込)用紙をご希望の方は、お手数ですが、下記あて住所・氏名・電話番号をお知らせください。


 地域連携・研究推進センター Tel:018-872-1557 進藤、渡辺 
  E-mail:chiken@akita-pu.ac.jp

 

ページの先頭へ