入試関連

[秋田県立大学] トップページ > 入試関連 > 検定料、入学料、授業料、特待生制度 > 教育ローン利子補給金交付制度

教育ローン利子補給金交付制度

印刷する

秋田県立大学では、経済支援対策として教育ローン利子補給金交付制度を創設しています。
この制度により、本学に在籍期間中に、教育ローンの借入れに伴い支払った利息分の給付が受けられます。

申請受付期間

平成30年1月9日火曜日~1月31日水曜日(土日祝日を除く各日の8:30~17:30)

秋田県立大学教育ローン利子補給金交付制度の概要

1 利子補給対象者

金融機関から教育ローンを借り入れた学生またはその保護者です。
対象となる金融機関については、あらかじめお問い合わせ下さい。

2 利子補給金の額

各年度の利子補給金の額は、利子補給対象者が、基準日前一年間(本学在籍期間中に限る。)に金融機関に支払った教育ローンの利子相当額です。
なお、学生の在籍期間中(修業年限相当の期間が限度)に通算して交付できる利子補給金の限度額は、学部学生は25万円、大学院生は、博士前期課程が7万円、博士後期課程が15万円です。

3 対象となる教育ローン

平成29年12月31日までに金銭消費貸借契約を締結した教育ローンです(既に借り入れているものを含みます)。

4 基準日

平成30年1月1日を基準日とし、利子補給金の交付は、この日に在籍する学生または、その保護者に適用します。
基準日に授業料が未納の場合は適用しません。

5 制度の実施期間

緊急経済支援の趣旨に鑑み、今年度の申請をもって本制度を廃止します。

申請手続きに必要な書類

所定の申請書(様式第1号)に、次の書類の添付が必要です。 →様式第1号ダウンロード[PDF]

  1. 教育ローン申込書の控えの写し又は、本学在籍学生の教育ローンである旨の申出書(様式第3号) →様式第3号ダウンロード[PDF]
  2. 現在、借り入れしている教育ローンの金銭消費貸借契約書の写し
  3. 2.の契約に伴う償還予定表の写し(金融機関が発行した直近のもので対象期間中に支払う利子額が分かるもの)
  4. 2.の契約に係る残高証明書(当該年12月31日現在の償還残高を証するもの)

問い合わせ先

【秋田キャンパス】学生チーム
TEL 018-872-1500

【本荘キャンパス】学生・アドミッションチーム
TEL 0184-27-2000

 
入試関連

ページの先頭へ