大学案内

[秋田県立大学] トップページ > 大学案内 > 学位授与等の方針(3ポリシー) > 全学(平成29年度以前入学者)

全学(平成29年度以前入学者)

印刷する

「学位授与の方針」 (ディプロマ・ポリシー)

 本学では、下記の能力を身に付けた学生に学位を授与します。
① 時代の変化に対応できる問題解決能力を備えていること
② 自らを磨くことができる基礎的能力を備えていること

「教育課程編成・実施の方針」 (カリキュラム・ポリシー)

 本学では、目的とする人材養成のため、教育課程編成・実施の方針を次のとおりとします。
① 現代の科学技術の幅広い要請に応えられるよう、問題発見能力と解決能力を兼ね備えた、研究者・技術者および教育者の育成を目指した教育を行います。
② 時代の変化に対応し、自ら能力を磨くことができるよう、情報処理能力、外国語能力、コミュニケーション能力など、不断の学習活動に必要な基礎的能力の訓練を重視し、自立した社会人の形成に資する教育を行います。

「入学者受入れの方針」 (アドミッション・ポリシー)

 本学では次のような資質を持つ学生を受け入れます。
① 明確な目的とその実現のための意欲と学力を有すること
② 旺盛な知的好奇心を持っていること
③ 必要なコミュニケーション能力があること
 
大学案内

ページの先頭へ