松風祭(秋田キャンパス)を開催しました

秋田県立大学大学祭 
松風祭(秋田キャンパス)を開催しました

 

 

10月8日(土)、9日(日)の両日、晴れわたる秋空のもと秋田県立大学 秋田キャンパスの大学祭『松風祭(しょうふうさい)』を開催しました。両日ともに、志向を凝らした出し物や各サークル等による模擬店など、普段とは一味違うキャンパスの雰囲気で松風祭を行いました。

9日は恒例の「県大なべ」も無料で振舞われ、あっという間に配布終了となっていました。

 

 

10月8日(土)、9日の両日、秋田県立大学の大学祭(松風祭:秋田キャンパス)が開催されました。
 今年のテーマは、「なちゅLOVE~自然と共に~」をテーマに、学祭実行委員を中心に準備を進めてきました。
 2日間とも澄みきった秋の晴天にも恵まれ、たくさんの来場者が本学を訪れました。


 屋外には、学生サークルの模擬店が並び、メインステージでは数々のイベントが行われ、学部棟では、学科紹介や研究紹介などが行われ子供から大人まで楽しんでいました。9日は、大講堂で芸人のAMEMIYAさんのライブが行われ、会場が満員となりました。


 また、同時に進学相談会も行われ、先生にいろいろな質問をしたりと、多くの高校生に訪問いただきました。


 最終日は、毎年恒例の花火も打ち上げられ、みんなの思い出に残る学園祭が幕を閉じました。


 開催にあたり、地域の方々のご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございました。
 また、大変多くの皆様にご来場いただきまして厚く感謝申し上げます。

 

10月15日(土)、16日(日)は本荘キャンパスにおいて『潮風祭(ちょうふうさい)』が開催されますので、こちらの大学祭にもぜひお越しください。 詳しくはこちら>>

 

 

 1.JPG 2.JPG

 ようこそ~松風祭~へ

 模擬店も繁盛していました

 3.JPG 4.JPG

 実験も体験できました

 進学相談で先生にいろいろ相談していました

 5.JPG 6.JPG

 メインステージでの小学生ダンス

 わらび座さんによる公演もありました

 7.JPG 8.JPG

 大学で採れた農産物を売っていました

 木のボールプール

 9.JPG 10.JPG

 研究内容をヒーロー劇で演じていました

 8日に行われたキャンドルナイト