[秋田県立大学] トップページ > コラム

コラム

印刷する

ARアプリコンテスト優秀賞を受賞!

2015-06-08

ARアプリコンテスト優秀賞を受賞!
-電子情報システム専攻-

 

 

 5月23日に福井県・鯖江市役所で電脳メガネARアプリコンテストが開催され、電子情報システム学専攻1年の青山真也さん(指導教員:寺田裕樹助教)が、ARアプリコンテスト優秀賞を受賞しました。
 コンテストでは、書類審査を通過した6名の方が公開審査会で5分間のプレゼンテーションを行いました。本賞の選考は、未来性、独創性(ユニーク)、デザイン力、技術力(開発技術力)、全体的な楽しさ(総合的な使用感)が基準となるもので、青山さんは応募者のなかでも唯一アプリ部門に応募し、見事、優秀賞に選ばれました。

 

 ◆受賞者のコメント◆
 福井県鯖江市は私の地元なので、以前からこのコンテストに応募していたのですが毎回事前の書類審査の段階で落とされていました。今年は念願かなって公開審査会に参加することができ、卒業研究で学んだARアプリの技術を生かしてARアプリを製作しました。その結果、ARアプリ部門の優秀賞をいただくことができ、感無量の思いです。来年は最優秀賞を取りにいきたいと思います!

 

2015-6-5-1.jpg2015-6-5-2.jpg

【牧野鯖江市長から表彰】

【受賞者のみなさん】

 

この様子は、福井新聞ニュースにも紹介されています。  http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/economics/71613.html

 

ページの先頭へ