[秋田県立大学] トップページ > コラム

コラム

印刷する

卒業生・修了生に聞きました!-卒業式インタビュー-

2015-03-26

卒業生・修了生に聞きました!卒業式インタビュー
-本荘キャンパス-

 

 平成26年度秋田県立大学卒業式・修了式が3月20日に行われ、学部生・大学院生合わせて459名が秋田県立大学を巣立ちました。
 本荘キャンパスでは、システム科学技術学部を卒業する皆さんとシステム科学技術研究科を修了する皆さんにインタビューしてきました。


鈴木彩香さん(機械知能システム学専攻/秋田県・秋田工業高等専門学校)
Q1.卒業にあたっていちばんお礼を言いたい人は?
齋藤直樹先生。研究室ではいつもご迷惑をかけっぱなしでした。
Q2.大学生活でいちばん思い出に残っていることは?
国際学会に出たこと。初海外でした!

 

丸山圭一さん(機械知能システム学専攻/長野県・佐久長聖高等学校)
Q1.秋田県(由利本荘市)に住んでみていかがでしたか?
風が強かった!そして鳥海山が綺麗でした。
Q2.これからの目標は?
2015-03-20-1.jpg

【(左から)鈴木さん、丸山さん、佐藤さん、山梨さん】


研究で培った姿勢を職場で活かしていきたいです。

 

佐藤真紀さん(機械知能システム学専攻/秋田県・明桜高等学校)
Q1.卒業にあたっていちばんお礼を言いたい人は?
家族と研究室の先生です。
Q2.後輩の皆さんに一言。
もっともっと青春してください!

 

山梨彩華さん(機械知能システム学専攻/三重県・四日市南高等学校)
Q1.秋田県(由利本荘市)に住んでみていかがでしたか?
雪が降らないところに住んでいたので、雪が降ると楽しかったです。
Q2.県立大のいいところは?
設備が整っているところ。やりたいことができます!

 


越野広大さん(経営システム工学科/愛知県・西尾東高等学校)
Q1.大学生活でいちばん思い出に残っていることは?
子吉川レガッタ。決勝にも進出しました!
Q2.卒業にあたっていちばんお礼を言いたい人は?

2015-03-20-2.jpg

【越野さん(左)、中村さん(右)】 

県立大にかかわるすべての人に感謝です!

Q3.これからの目標は?

ここで学んだことをしっかり役立てたいです。

 

中村俊晶さん(経営システム工学科/山形県・山形南高等学校)
Q1.県立大のいいところは?
教職員と学生との距離が近いこと。
Q2. 卒業にあたっていちばんお礼を言いたい人は?
八木先生。研究でお世話になったり、色々なイベントに声をかけていただいたりしました。
Q3.後輩の皆さんに一言。
やりたいことは積極的に、どんどん挑戦してください!

 

 

 


川上正敬さん(建築環境システム学科/新潟県・巻高等学校)
Q1.県立大のいいところは?
少人数教育のため、先生たちと距離が近いこと。
2015-03-20-3.jpg

【川上さん(左)、遠藤さん(中)、山本さん(右)】 


Q2.後輩の皆さんに一言。
悔いのないように学生生活を送ってください!

 

遠藤寛崇さん(建築環境システム学科/新潟県・新発田高等学校)
Q1.卒業にあたっていちばんお礼を言いたい人は?
友達みんな。
Q2.秋田県(由利本荘市)に住んでみていかがでしたか?
気温が低い分、人があたたかいです!

 

山本啓さん(建築環境システム学科/福井県・北陸高等学校)
Q1.大学生活でいちばん思い出に残っていることは?
ジャズバンドサークルでの活動。
Q2これからの目標は?
一級建築士を目指します!

 

 

 

ページの先頭へ