[秋田県立大学] トップページ > コラム

コラム

印刷する

自動車整備コンテストで第2位を獲得!(自動車部)

2014-11-14

自動車整備コンテストで第2位を獲得!
-自動車部-

 

 10月25日(土)、トヨタ自動車㈱東北サービス分室にて開催された『第29回学生自動車研究会 自動車整備コンテスト』に本学の自動車部2チームがエントリーし、そのうち共同ライフサイクルデザイン工学専攻1年の石黒克弥さんと金田旭仙さんのチーム「石金」が、第2位を獲得しました。

 このコンテストは2人1組で競技を行い、学科テスト(3級自動車整備士程度)、灯火装置故障箇所検出、液体判別テスト、部品測定、安全運転診断の学科と実技を行い、その合計点で順位を競うものです。


 

◆自動車部からのコメント◆
 今回の整備コンテストでは、練習時間や勉強時間の無い中、研究や実験の合間を縫って取り組みました。このような成績を残すことができて大変うれしく思っています。来年度のコンテストでは、優勝できるようにこれからも頑張っていきたいと思います。
 私たちの自動車部としての活動はなかなか見えにくいですが、整備コンテストをはじめモータースポーツの大会や自動車についての講演会への参加など様々な活動に取り組んでいます。今回記事を見て、少しでも興味を持ってもらえればうれしいです。

 

 

 

2014-11-12.jpg

自動車部の皆さん(石黒さん:前列左、金田さん:前列右)

 

ページの先頭へ