[秋田県立大学] トップページ > コラム

コラム

印刷する

スポーツ大会、弓道大会で大健闘!(弓道部)

2014-11-12

スポーツ大会、弓道大会で大健闘!
―弓道部―

 

 10月19日(土)に開催された「男鹿市民スポーツ大会」に弓道部が参加し、個人、団体ともに優勝するなどの大健闘を見せました。
 個人の部では、電子情報システム学科・2年の藤原勇也さんが優勝、電子情報システム学科・1年の鶴賀谷駿介さんが準優勝、機械知能システム学科・4年の外山尚敬さんが3位を収め、本学の学生が表彰台を独占する活躍を見せました。
 また団体の部でも、外山さんと建築環境システム学科・2年の古井陽大さんの二人がメンバーとして参加したDチームが優勝。さらに、電子情報システム学科・3年の熊谷貴弘さんが参加したHチームが準優勝、藤原さんが参加したCチームが3位という成績を収めました。
 
 また、同日に開催された「東北地区秋季女子学生弓道大会Ⅲ部リーグ戦A」でも、団体の部で優勝、個人の部でも建築環境システム学科1年の葛西琴乃さんが第3位という成績を収めました。
弓道部はこれまでも、数々の大会で入賞する好成績を収めています。今後も弓道部の活躍から目が離せなくなりそうです。

 

 

◆弓道部からのコメント◆
 この度はこのような成績を残すことができ、大変嬉しく思っています。本大学には弓道場が無く、市が運営している道場をお借りして練習をしています。決して恵まれた環境ではありませんが、弓道部のみんなで指導し合い、時には卒業生の方々にご指導をいただき練習してきました。練習時間も十分に取れない中で、お互い切磋琢磨し合いながらここまで来れたことを誇りに思います。
 今回の様な結果が得られたのは、これまで様々な方からご指導やご協力があったからこそと思います。この場を借りて感謝申し上げるとともに、今後も練習を続け、大会での入賞を目指し頑張っていきたいと思います。

 

 

2014-11-10.jpg

弓道部の皆さん

 

ページの先頭へ