[秋田県立大学] トップページ > コラム

コラム

印刷する

ボート体験会を開催しました

2014-07-25

ボート体験会を開催しました
-薫風・満天フィールド交流塾-

 

 6月28日(土)と7月19日(土)に、子吉川でボート体験会を開催しました。参加者はアクアパルでボートの説明を受けた後、子吉川に漕ぎ出しました。
 

 体験会では、ボート経験者が船首のバウと船尾の整調に着座して、内側に体験者を挟み込むかたちで乗艇しました。学生たちはコツをつかむのが早く、初めてボートを体験する学生たちも、コースを一周する頃には息の合った力強い漕技を披露できるまでに上達しました。

 

 参加した学生からは、「初心者なので不安だったが、参加してみると、周りにも初心者がいて安心した。また機会があれば参加したい」、「なかなか出来ない体験をさせてもらった。ボートを漕ぐ難しさと楽しさを知ることが出来た」、「学生と教員が交流できる貴重な機会だった。年の差を超えた交流が出来て良かった」といった感想が寄せられ、思い思いに乗艇を楽しんだようでした。
 
 参加者のなかには、9月に行われる市民ボート大会(子吉川レガッタ2014)の出場を決めているメンバーもおり、これから大会に向けて練習を重ねていく予定です。

 

 

   【関連ページ】
   薫風・満天フィールド交流塾活動記録ブログ:
   http://kunpu_honjo.akita-pu.ac.jp/blog/

 

 

2014-07-25-3.jpg2014-07-25-4.jpg

準備のようす

経験者に挟まれて乗艇

2014-07-25-5.jpg2014-07-25-6.jpg

ボート経験者による漕技指導

アクアパル前で記念撮影

 

ページの先頭へ