[秋田県立大学] トップページ > コラム

コラム

印刷する

「ワー泥カップ」に参加しました!

2014-07-25

「ワー泥カップ」に参加しました!

 -国際交流サークル、漫画・アニメ研究部-

 

 7月5日(土)、由利本荘市芋川桜づつみパークゴルフ場そばの田んぼにて、「MASワー泥カップ」が開催され、本学の国際交流サークル、漫画・アニメ研究部の学生がボランティアスタッフとして参加しました。
 
 このイベントは、南内越アドベンチャースクール主催のもと、小学生とその保護者の方を対象に、田んぼのなかで障害物競争や綱引き、泥んこサッカーなどの競技を楽しむことを目的に、毎年開催されているものです。参加した学生たちは、競技の準備や片付け、補助などの活動を通じて、地域の子どもたちとふれあいました。

 

【参加した学生から】
 田んぼでの競技を通して、他のボランティア以上に子どもたちと積極的に関わることが出来ました。また、他のサークルと一緒に活動を行うことはあまりないので、非常に良い機会となりました。秋には同じ田んぼにて稲刈り体験を行う予定で、国際交流サークルも参加したいと考えています。今後も地域の方と協力して、このようなイベントを盛り上げていきたいと思います。

(国際交流サークル 機械知能システム学専攻2年 佐藤真紀さん)

 

2014-07-25-1.jpg2014-07-25.jpg

 子どもたちと入場行進

 泥んこサッカー

 

ページの先頭へ