[秋田県立大学] トップページ > コラム

コラム

印刷する

スポーツフェスティバル2014を開催しました(学生自治会)

2014-07-04

スポーツフェスティバル2014を開催しました

-学生自治会-

 

 6月15日(日)、学生自治会主催のもと、本荘キャンパスにてスポーツフェスティバル2014が開催されました。当日は、ソフトボールとフットサルの2種目に合わせて200人以上が参加し、学科や学年を越えた学生交流が行われました。

 

【学生自治会から】

 スポーツフェスティバル2014の種目はソフトボールとフットサルの2種目で、ソフトボールは6団体、フットサルは10団体の参加があり、参加者は200人以上となりました。ソフトボールはトーナメント方式で行い、強い日差しと強風のなか、甲子園顔負けの熱戦が繰り広げられました。フットサルでは、ワールドカップの日本対コートジボワール戦が開催直前まで行われていたためか、試合前から活気づいた皆さんの参加によって、大いに盛り上がりました。

 

 裏話ですが、前日までの雨で土のぬかるみがひどく、ソフトボールの開催が危ぶまれていました。ですが当日の朝には太陽が顔を出しました。正直、グラウンドはあまり良い状態ではありませんでしたが、ソフトボールをやりたい、という気持ちで集まった参加者の皆さんには、ぜひやってほしいと思い、決行することになりました。

 

 次回のスポーツフェスティバルは、今回よりもさらに盛り上げていきますので、今回参加していただいた方も、参加出来なかった方も、楽しみにしてください。

 

 

   学生自治会の今を知るならコチラ

   https://www.facebook.com/jichikai.honjo.apu?ref_type=bookmark 

 

 

2014-07-01-1.jpg2014-07-01-2.jpg

ラジオ体操の様子

 参加者の皆さんで集合写真

 

ページの先頭へ