[秋田県立大学] トップページ > コラム

コラム

印刷する

電気関係学会東北支部連合大会を開催しました

2012-10-16

電気関係学会東北支部連合大会を開催しました

 

 

2012年8月30・31日の2日間にわたり、本荘キャンパスにおいて電気関係学会東北支部連合大会が開催されました。

電子情報システム学科の教員が現地実行委員会として本大会の運営に協力しました。42セッションにわたって261件の研究発表があり、503名の方々の参加をいただきました。また、秋田県を中心とした10社の企業展示がありました。8月30日の15:30~17:00に行われた特別講演では、角館樺細工伝承館の中田達男館長に「角館武家屋敷と樺細工の歴史と伝承」と題してお話いただきました。同日夜に開催された懇親会には、110名の方々の参加をいただきました。懇親会では、本荘追分保存会の方々の民謡やわらび座の方々の演劇を披露いただきました。

 

期間中は晴天に恵まれた反面、猛暑でしたが、盛会のうち無事に終了することができました。本大会においでくださった参加者の皆様をはじめ、関係各位に御礼を申し上げます。

来年の本大会は、会津大学で開催される予定です。

 

 

→電気関係学会東北支部連合大会のサイトはこちら

 

 

キャンパス入口付近の様子

懇親会の様子

 キャンパス入口付近の様子

 懇親会の様子

 

ページの先頭へ