[秋田県立大学] トップページ > コラム

コラム

印刷する

オープンキャンパスを開催しました(秋田キャンパス)

2012-07-18

オープンキャンパス(秋田キャンパス)を開催しました!



 7月14日(土)、秋田キャンパスにて、生物資源科学部のオープンキャンパスが開催されました。前日の雨模様も落ち着き、午後は日差しが降り注ぐ天候となり、県内外から来ていただいた高校生の方々やボランティアの学生スタッフの熱意もあってか、キャンパス内は熱気に包まれていました。

 初めて秋田キャンパスを訪れた高校生らは、「キャンパスが広い!」や「設備がすごい」と驚きの表情。普段大学を訪れる機会がないからと遊びに来てくださった一般の方も、「珍しい設備や装置が見られて楽しかった」と、大学の雰囲気を満喫していました。

 多くの高校生やその保護者、一般の方にご来場いただき、大盛況に終わったオープンキャンパス。7月22日(日)には本荘キャンパスで、システム科学技術学部のオープンキャンパスが開催されます。

 

 oc714-1.JPG oc714-2.JPG
 講堂で大学・学部の紹介が行われました。 進学相談には長蛇の列ができていました。
 oc714-3.JPG oc714-4.JPG
 実際に実験を体験してもらいました。 研究について熱心に聞き入っていました。
 oc714-5.JPG oc714-6.JPG
スチューデントカフェでは、学生にいろいろと
質問をし、大学生活について聞いていました。
模擬講義では、実際の講義を受け大学の
講義はどういうものか体験してもらいました。

 

 

ページの先頭へ