[秋田県立大学] トップページ > コラム

コラム

印刷する

新入生宿泊研修を行いました!(本荘キャンパス)

2012-05-28

新入生宿泊研修を行いました!
―本荘キャンパス―

 

 

4月6日から21日までの期間中、システム科学技術学部のうち3学科で新入生対象の宿泊研修が行われました。

 

3学科は由利本荘市・鳥海高原内にある宿泊施設・ユースプラトーで1泊2日の研修を実施。学生生活のガイダンスをはじめとして、グループに分かれての自己紹介や出身地紹介、レポート発表会、ポスターセッション、DVDを鑑賞してのディスカッションなどを行いました。2日目には鳥海山麓を走る由利高原鉄道を利用して、矢島駅から羽後本荘駅まで帰ってきました。

 

研修を通して、大学生としての心構えを学び、研究活動のイメージを膨らませることができたのではないかと思います。また、新入生同士だけでなく、上級生や教員とも交流を深められたオリエンテーションとなりました。
6月には建築環境システム学科が角館のまち歩き研修を行う予定です。

 

より詳しい開催報告はこちら→ 機械知能システム学科

 

 【開催日・参加人数】
  機械:4月13日(金)~4月14日(土)
      1年生81名、上級生8名、教職員13名
  電子:4月6日(金)~4月7日(土)
      1年生85名、教職員30名
  経営:4月20日(土)~4月21日(土)
      1年生39名、上級生4名、教員13名

 

 

 機械知能システム学科・1 機械知能システム学科・2

 機械知能システム学科・1

 機械知能システム学科・2

 

 電子情報システム学科・1 電子情報システム学科・2

 電子情報システム学科・1

 電子情報システム学科・2

 

 経営システム工学科・1 経営システム工学科・2

 経営システム工学科・1

 経営システム工学科・2

 

 

 

ページの先頭へ