[秋田県立大学] トップページ > コラム

コラム

印刷する

卓球部「春季リーグ戦3部優勝、2部に昇格!

2007-06-05

卓球部「春季リーグ戦3部優勝、2部に昇格!」

 

電子情報システム学科

4年 森崎 祐太


卓球部は現在男女合わせて27名で活動しています。練習日は月によって違いますが、多いときで週6日、少ないときでも週3日は練習をしています。また、卓球部は本荘キャンパスだけでなく秋田キャンパスでも活動しています。


卓球部はサークルと違って部として活動しているので、各種大会に参加し上位入賞を目指しています。主な大会は東北学生連盟が主催する「春季・秋季リーグ戦・加藤杯・会長杯」です。また、今年度から「全国国公立大学卓球大会」にも参加し、自分達のレベルアップに励んでいる所です。

takkyu.jpg
平成19年度春季リーグ戦
3部優勝(塩竃体育館にて)

 5月に行われた「平成19年度春季リーグ戦」(4部制)においては、3部リーグで5戦全勝し、見事優勝することができました。今回2部に昇格したので、東北リーグでは秋田県内の大学および東北の公立大学の中で最上位になります。


また、卓球部には練習だけでなく新歓や花見など楽しい行事もたくさんあります。先輩や友達と友好を深めることができ、部活をしていることで大学生活がより充実したものになっています。


主な大会成績

平成19年度「春季リーグ戦」

男子学校対抗 3部優勝

優秀選手賞 森崎祐太

第24回「鳥海町卓球大会」

女子シングルス 優勝 伊藤恵(経営2年)

男子ダブルス 第3位 廣中充(機械3年)

第1回「由利オープン卓球大会」男子ダブルス 第3位 森崎祐太・廣中充

                 



                 

 

ページの先頭へ